人気ブログランキング | 話題のタグを見る

既定のアプリ(メール編)

ページへページへページへ

【ご相談内容】
お助けマンにメールを送ろうと思い、相談室のポストの絵をクリックしたところグーグルが開いてしまいます。
どのようにすると、メールを送信出来るのでしょうか。
Windows 10、メールソフトはOutlookを使っています。

【回答】
既定のアプリを次の手順でOutlookに変更してください。
スタートメニューを出して[ 設定]をクリックします。
既定のアプリ(メール編)_d0181824_10242796.jpg

設定画面が出たら[システム]をクリックします。
既定のアプリ(メール編)_d0181824_10243792.jpg

設定画面が出ますので、[既定のアプリ]をクリックして開きます。
相談室のポストのように起動するアプリが指定されていないとき、既定のアプリで起動するようになっています。
ご相談者の場合、メールの既定のアプリは「Google Chrome」になっていると思います。
[Google Chrome]をクリックします。
既定のアプリ(メール編)_d0181824_10250386.jpg

プログラムリストが出てきますので、[Outlook]をクリックします。
既定のアプリ(メール編)_d0181824_10251185.jpg

メールの既定のアプリがOutlookに切り替わりました。
既定のアプリ(メール編)_d0181824_10251794.jpg

画面を閉じて相談室のポストをクリックしてください。
Outlookの送信メッセージが出てきます。
既定のアプリ(メール編)_d0181824_10460911.jpg

同じようなケースが他にもありますので、
既定のアプリを見直すことをおすすめします。
こちらの記事も参考にしてください。
http://sukettopc.exblog.jp/22781016/

by PC-otasukeman | 2017-01-19 11:04 | Comments(2)

Commented by 751686 at 2017-01-19 21:44
☆なおなお☆
PC お助けマン様のメールポストから、メールの送信が可能になりました。
ありがとうございました。
 
Commented by PC-otasukeman at 2017-01-20 09:07
★ なおなお さん
お役に立てて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

<< リモートサポートの点検商法にご...    画像の拡大表示(その6・改訂)... >>