人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!

ページへページへページへ

【嬉しいコメント】
もうすぐ81歳の後期高齢者です。
何時も一人で悩みぶっつかっています。
時々訪問させてください。ノックさせてください。
(そして)
・・コメント記入欄にも便利なスクロールバーが・・・

【便利なスクロールバー!?】
ご高齢者大歓迎のお助けマン、早速ブログを訪問し、この意味が理解できました。
エキサイトブログの[コメントする]ボタンをクリックすると別ウインドウの記入欄が出てくるタイプでした。
コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_10392304.jpgコメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_10393155.jpg

相談室はスクロールしてコメント記入欄が出てくるタイプです。確かにスクロールバーですね。
本来のスクロールバーは別に存在しますので、ここではスクロールボタンと呼ぶことにします。
コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_16372285.jpgコメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_16372785.jpg

【スクロールボタンタイプに変更する手順】
「一人の驚きは皆んなの驚き」・・早速 手順書を作ってみました。
(画像をクリックすると拡大表示します)
エキサイトブログ新管理画面の場合です。
マイブログにログインして[設定]をクリックします。
コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_10513071.jpg

設定画面が出てきます。設定の [コメント・トラバ設定]をクリックします。
コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_10514525.jpg

コメント欄のウインドウ が「別ウインドウで開く」になっていますので[∨]をクリックします。
コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_10520088.jpg

[同じウインドウで開く]をクリックします。
コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_10520861.jpg

設定を確認して[適用]をクリックすれば完了です。
コメント記入欄にも便利なスクロールバーが!_d0181824_10521779.jpg

【嬉しいコメント その2】
PC-otasukemanさま
ありがとうございます。
スクロール可能になりました。
感謝!感謝!です。
お助け戴いた80歳の後期高齢者より

by PC-otasukeman | 2017-02-23 12:54 | Comments(16)

Commented by kuonnomegumi at 2017-02-23 13:41
PC-otasukemaanさま
スクロールバー自分のページでは出るのですが訪問先でコメントをしようといたしましたらバーが出ません。
夫もページを持っていまして
そちらも同じ手順で設定を変更しましたが何故かバーが表示されません。
ご面倒をお掛けいたしますがお手すきの時によろしくご指導お願いいたします。
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-23 17:06
★ kuonnomegumi さん
今、確認してきましたが、特に問題は見つかりませんでした。
確認ですが、文末にある「Comments(2)」 をクリックしても「コメントする」というボタンが現れなかったということですね。
可能であればご主人様のブログのURLをお知らせください。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-23 19:27
PC-otasukemaanさま
お忙しい中お手数お掛けたします。
私のコメント欄は解決しています。

夫は私とリンクしています。
http://kenmegumi.exblog.jp/
自然から学ぶ です。

夫もスクロールバーが出ませんでしたのでご指導いただきました手順で
設定してみましたが解決できませんでした。

私のページから夫のページに行きましてテスト的にコメントをしようといたしましたらスクロールバーが消えます。
(夫のページ上)

私のところではコメントするは出るでます。
Commented at 2017-02-23 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-24 07:59
★ kuonnomegumi さん
ご主人様のブログを確認してきました。
やはり別ウインドウになっていますね。
もう一度設定を実行してみてください。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 10:03
PC-otasukemaanさま
何回もご面倒をお掛けして申し訳ありません。

リンクしている人のコメント欄を試してみました。
どのページもスクロールバーが出ていませんのでエキサイトの問題と思います。
私のページはお陰様で使えるようになりました。
最近エキサイトの利用上ログアウトに不備を感じたりしていましたので
何かサイト内の不備ではないかと思いながら利用させて頂いています。

今後もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 11:10
PC-otasukemaanさま
何回も申し訳ありません。
コメント記入欄のことです。
記入欄スクロールバーです。(記号^しか出ません)
多分エキサイトの問題のような気がしています。
マウスのスクロールポインタで解決できるのかと(理解不足ですが)
基礎的なことが理解できていない80歳の後期高齢者の事例かもしれません。

Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 11:39
PC-otasukemaanさま
Windows10のPCからです。
設定から手順通りにしてみましたが
こちらから開きますとスクロールバーが付きません。
こうなりますとパソコンの問題になってくるのでしょうか。
Commented by Hattori at 2017-02-24 13:02 x
こんにちは

昨日はありがとうございました。
おかげで助かりました。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-24 13:29
★ Hattori さん
お役に立てて嬉しいです。
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-24 13:45
★ kuonnomegumi さん
コメント記入欄のスクロールバーですが、今お使いのパソコンのブラウザは何をお使いですか?
Internet Explorer ですか?それともEdgeでしょうか?
それとも?
また、コメントの行数を増やしてみてください。行数が増えると途中からスクロールバーが現れると思います。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 14:06
PC-otasukemaanさま
何回もありがちうございます。
今そうかと気づいています。
今送信しているパソコンは私もWindows10です。
ブラウザEdgeを使っています。
その影響でしょうか。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 14:12
PC-otasukemaanさま
何回もお邪魔いたします。
ブラウザを変えましたらスクロールバーが出ました。
あり瓦当ございました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-02-24 15:15
★ kuonnomegumi さん
私も確認しましたが、ブラウザの違いが原因のようですね。
これで一件落着ですね。
あとはご主人様のブログの設定変更の結果待ちです。


Commented by kuonnomegumi at 2017-02-24 15:54
PC-otasukemaanさま
本当にありがとうございました。
Windows10のパソコンはEdgeからInternet Explorerに変えますと
ご指導いただきました手順が反映しました。

ブラウザを使い分けながら利用します。
多くの方が使いづらいと思われていることと思います。
夫婦といえども使い勝手を勝手に変えるわけにはいかずです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kuonnomegumi at 2017-02-26 23:38
PC-otasukemaanさま
ご心配ありがとうございます。
深夜こっそり教えて頂きました手順で変更しておきました。
見ている所でパソコン操作はプライドがあるのでしょう・・・
ブラウザーをEdge Internet Explorerを使い分けることは了解です。
多くの方も理解してくれることを願いながらいます。

パソコンは分かれば面白いのですが、壁に当たると、
でも今回貴重な解決になり感謝しています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 詐欺メールにご注意ください!    瀬戸市 公衆無線LAN(Wi-... >>