人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリガネソウに魅せられて

ページへページへページへ

カリガネソウ(雁金草)に魅せられたお助けマン、
今日は一眼レフに500mmミラーレンズを装着して撮ってきました。
同じ被写体でもコンパクトデジカメとは趣が全く違います。
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16345119.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16325566.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16382458.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16333769.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16344071.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16341367.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16332833.jpg

ちなみに下の写真はコンパクトデジカメで撮影したものです。
カリガネソウに魅せられて_d0181824_16313875.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_10395445.jpg
カリガネソウに魅せられて_d0181824_10393665.jpg

写真は楽しい!!

by PC-otasukeman | 2017-09-22 17:00 | Comments(10)

Commented by tomiete3 at 2017-09-22 18:47
珍しい花ですね。・・

ミラーレスカメラ・・画像がきれいです。・・
Commented by kazewokitte at 2017-09-22 20:58
なんて深い色なんでしょう‼️ちょっと、感動しました。
秋は紫色の花が多いですね。わが家のアメジストセージも肉眼ではお助けマンさんのカリガネソウに負けない深い紫色なんですが、私の腕では自然の深い色が撮れません。
明日、挑戦してみます❗️
Commented by shizuo7f at 2017-09-23 16:48
「写真は楽しい!!」。
まさに、そうですよね~、
お助けマンさんの楽しい気持ち、ストレートにわかります。
大文字、赤文字、それにエクスクラメーションが2つ(^^♪。
青紫色がとても美しいですね~、
カリガネソウ(雁金草)に魅せられるのも納得!!
Commented by mimizu-clone at 2017-09-23 19:52
お使いのレンズはミノルタですか?
リングボケらしきものが見えるのでそうかな、と。
だとするとカメラはSONY一択ですね。
僕もミノルタ製品を使っていました(500mmは持っていませんでしたが)。
トキナーの大口径ズーム28-70、80-200をメインに、単焦点は50mm/F1.4、35mm/F2、100mm/F2で撮っていました。
でも娘が大きくなって撮る機会がなくなり、80-200と100mm/F2は売ってしまいました。
Commented by yamamoto-4599 at 2017-09-25 22:09
コンパクトデジカメと、なんて違い~!
感動してしまいました。深い色に、ため息です!
Commented by PC-otasukeman at 2017-09-26 09:40
★ tomiete3 さん
毎年咲いているのでしょうが、気が付きませんでした。綺麗な花です。
ミラーレスカメラはレンズがあってミラーがないカメラですが、ミラーレンズはレンズがなくミラーがレンズの機能をなしているものです。
ミラーレンズとミラーレスカメラの違いに最近分かりました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-09-26 09:44
★ kazewokitte さん
何故かミラーレンズで撮ると趣の深い写真になります。
光の当たり具合が影響していると思いますが、只今研究中です。
Commented by PC-otasukeman at 2017-09-26 09:50
★ shizuo7f さん
私の思いが伝わり嬉しいです。
「写真は楽しい!!」
相談室に馴染まない記事のときは、こんな表現を多用したくなります。
いつも心に残るコメントありがとうございます。
Commented by PC-otasukeman at 2017-09-26 10:04
★ mimizu-clone さん
カメラに関しては全くの素人です。
全て息子のおさがりで楽しんでいます。
カメラ:Canon Kiss Degital N 
レンズ:Kenko MIRROR LENS 500mm 1:6.3 DX
レンズは他にいろいろありますが、ミラーレンズが一番楽しいです。
コメントありがとうございました。
Commented by PC-otasukeman at 2017-09-26 10:11
★ yamamoto-4599 さん
望遠レンズで近くの花を撮ると深い色になるようです。
光の加減なのでしょうが、写真は奥深いですね。只今研究中です。
名前
URL
削除用パスワード

<< ブログのデザインを変更する(そ...    岩屋堂散歩道の秋ー2 >>