人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート画面がおかしい!

【ご相談内容】
昨日どこかへんな場所を操作したのでしょうか、スタート画面がおかしくなり、不便になりました。
ブログに掲載しましたので、宜しく頼みます。

【回答】
私のパソコンで再現してみました。
左がこれまでのスタート画面、右がおかしなスタート画面です。
スタート画面がおかしい!_d0181824_14253126.jpgスタート画面がおかしい!_d0181824_14253601.jpg

すべてのアプリが非表示になり、タイルの配置が変わるというトラブルです。
次の手順で設定を見直ししてください。
[スタート]ボタンをクリックし[設定]をクリックします。
スタート画面がおかしい!_d0181824_14375922.jpg

設定画面が出たら[個人用設定]をクリックします。
スタート画面がおかしい!_d0181824_10263849.jpg

設定画面が出たら[スタート]タブを開きます。
[スタートメニューにアプリの一覧を表示する]がオフになっていると思いますので、このスイッチを右にドラッグして[オン]にします。また、[全画面表示のスタート画面を使う]がオンになっていたらオフに切り替えます。
スタート画面がおかしい!_d0181824_14463603.jpg

設定が変わったらこの画面を閉じます。
スタート画面がおかしい!_d0181824_14464765.jpg

デスクトップに戻ったら[スタート]ボタンをクリックして確認してください。
スタート画面がおかしい!_d0181824_10270005.jpg


by PC-otasukeman | 2018-05-06 10:49 | Comments(4)

Commented by mihayashi6 at 2018-05-06 19:32
解説通りに実行しました。
もと通りのスタート画面になりました。
個人設定・・いろいろな面も参考になりました。
ありがとうございました。
    
    小次郎じじ
Commented by PC-otasukeman at 2018-05-06 19:50
★ mihayashi6 さん
お役に立てて嬉しいです。
ブログに掲載された写真が原因究明に大変役に立ちました。
Commented by shizuo7f at 2018-05-07 15:55
一件落着!さすがお助けマンさん(^^♪。
喜んでいただけましたね。
Commented by PC-otasukeman at 2018-05-08 12:05
★ shizuo7f さん
突然のパソコンの異変・・・
年に数回は見舞われます。
まだまだ駆け込み寺は必要ですね。
ただ、どれだけの方が駆け込めるでしょうか。ブログの限界を感じています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 岩屋堂の野鳥 2018    幻のお米「ミネアサヒ」田植え始まる >>